

- | - | スポンサードリンク
外伝読みました!
漫画を描きました。
『もうすぐ発売日っていう実感がない』とかほざいておりましたが、結局発売日が近づくにつれてそわそわしだしてしまって。
0時売りに飛んでいく有様でした。
ネタバレ感想は折りたたんで書くことにして、そんな感じで本日の更新は外伝漫画です。
妄想ほとばしれ!

それはそうと、サイトのことなのですが。
レンタルしているサーバー(ろりぽ)の新プランが発表されまして、容量が少なくなる代わりにリーズナブルに!というプランなのですが、わたしが使うには充分そうで。
そちらに移行したいんですが、わたしが今契約しているプランからだと移行させてもらえないそうなんですよねー。
いっそ契約更新のタイミングで新しく借りて引っ越し……とも思ったのですが、URL変わるのも何かと面倒だなあ。なんてうだうだ考えています。
一旦解約してからもう一度同じURL使えるようになるまで、どのくらいかかるのかなあとか。
更新は来年1月なので、その前に余裕見てお知らせしますね。
引っ越しするにしろ新しく借りるにしろ、ここかPixivかTwitter、もしくは登録しているサーチでわかるようにしておきます。
こういうときフリーのレンタルブログだと便利ですね。

さてでは続きから外伝ネタバレ語りをば。

続きを読む >>
いろいろ感想 | comments(0) | かざみ凛
最終回でした
11日の0時を回った瞬間、24時間営業の本屋に駆け込みゲットして帰宅してすぐ読んで、丸一日なんだか夢を見ているようだウフフアハハ、という状況のまま過ごしました。
その後何を語るにもまずこれを描いておかないと先に進めないんだ……! という勢いのまま月末シティの原稿(真っ白)も放り出して漫画描いてました。
盛大に最終回のネタバレをしているロイエド漫画です。
galleryページからどうぞー。

以下折りたたんでロイエドについて全力でネタバレつつ感想……というかロイエド語りをば。






続きを読む >>
いろいろ感想 | comments(0) | かざみ凛
UBWも観てきてたんです
ガンガン本誌読んだものの、未だにまとめきれずあばばばばです。
ロイエド結婚式を見るまでしねない。

さておき劇場版銀魂からさかのぼること数日前。
Fateの映画もちゃっかり観てきてました。
やっと念願の地元公開……!とはいえ車をそうとう走らせなければいけないところでしか上映してなかったんですけどね……
友達の車に乗っけてもらって行ってきました。
観てきた感想。弓凛はいっこくもはやく祝言を挙げるべき。ていうかけっこんしろ(こればっかり言ってますね)

折りたたんでUBW感想という名の弓凛妄言いきまーす。
続きを読む >>
いろいろ感想 | comments(0) | かざみ凛
通販開始+銀魂映画
オフラインがスパコミ前仕様のままでしたので、そっと更新。
次のイベントは夏コミですね!(受かれば)
できたら二冊……でも一冊目のネームを練り込んでいきたいです。
捏造最終回本、今の内に描いてる最中本誌を読んで折れない心を手に入れておきたいです。

それから、日曜日のレイトショーで銀魂の映画を観てきました。
面白かったー!
「面白い」の方向が違いますけども、消失と同じくらい面白かったです。
どっちも杉田主役で喋りっぱなしの大流血でした。

以下折りたたんで感想をば。
銀新(熟年夫婦)のフィルターかけてお送りします。


続きを読む >>
いろいろ感想 | comments(0) | かざみ凛
入稿しました!&アリス観てきました
水曜日に無事入稿しました!
細かいミスに入稿後に気づくのはいつものことですねあははははは……
今回は大佐の徽章が不思議空間に飛んでいきました。
肩章に気をとられていたらこんなことに……

表紙なんですが、前回の日記を上げた直後にお友達にタイトルロゴを作っていただきまして、ものすごく可愛いことになりましたうふふ。



こんな感じ。
データいただいてから色付けるのに緊張しましたもの!(笑)
全然仲良くなれないでいるイラレさんと、もう少し親睦を深めていきたいと思ってしまいました。

入稿後ぐっすり(ばったり)寝てから、観てきましたよアリスインワンダーランド!
当然吹き替えで!
だってロイエド+ヒューズ!(笑)
大川さんとぱくさんと藤原さんの声を存分に堪能してきました。

以下短いですがロイエド混じりネタバレ感想!


続きを読む >>
いろいろ感想 | comments(0) | かざみ凛
消失を観てきました
初めて「消失」を読んでから五年と少し。
アニメ一期で消失が観られなかったことにがっくりして四年弱。
エンドレスエイトで抜け殻になって数ヶ月。

やっと観てきました「涼宮ハルヒの消失」……!!

水曜日に休みを取って、行ってきました映画館。
市内の映画館ではどこも上映してなかったので、小一時間かけて観に行きましたとも。
パンフも買えて、メモパッドも無事もらえました。
京アニが本気すぎて消失長門がせつなすぎて長門がキョンの嫁すぎて生きてるのがつらい。みたいなことを観終わってからずっと言っていた気がします。

そんなわけで続きからネタバレ全開で交えつつ、感想いきまーす。
手の施しようが無いほどにキョン×長門派の私なので、「長門はキョンの嫁!」って方以外が読んでも電波妄想おつかれさまです!みたいなことになるんじゃないかな。
むしろキョン長スキーが読んでも電波じゃないかな! みたいな感じの感想です。

続きを読む >>
いろいろ感想 | comments(0) | かざみ凛
うみねこEP6の偏った語りとかなんとか
おひさしぶりです。
正月休みからこっち、潜ってもそもそ漫画描いておりました。
そんなわけで本日の更新は鋼絵二枚とバトベア漫画でございます。

本来の予定では「かるーく感想漫画」を描くつもりで、正月休み中に仕上げて日記も復帰するつもりだったのですが……今となってはお笑いぐさです。
3・4枚で仕上げるつもりが、気づけば14枚ですよ。
EP6の最初の方から終えるまでずっとずっとずっと今後のバトベアについて悶々悶々していて、無理矢理にでも何か答えを出さねば今後バトベアが描けぬ! と思いこんでしまったあまりの暴走でした。

やー、とりあえずこれでひとごこちついたので、安心して春コミとスパコミのサークルカットに取りかかれます。
オンライン申込みとはいえ、春コミの〆切りは目前なので忘れずにー!
あ、どちらもロイエドで参加です。はい。

そんなわけで当初の予定から10日くらい遅れてですが、続きからEP6のバトベア妄想語りをー。
EP6までのネタバレ全開な上に、ひぐらしのネタバレも入るかもしれませんので未プレイの方はどうかどうかお気を付けてー!


続きを読む >>
いろいろ感想 | comments(0) | かざみ凛
鋼100話+うみねこ
昨日息抜きにもそもそ描いていたうみねこ漫画を更新。
おそらく私はバトベアを誤解している。
ツンデレ×ツンデレのケンカップルって、どうしてこんなにときめきますか。
欲望のままに描き殴ってしまったネームが何本かあるので、それ消化したら
「その他」から独立させるか決めようと思います。
見やすさ考えたらどっちがいいのでしょうか。
むしろギャラリーページのジャンルが多すぎてカオスっておりますが。

でもって鋼100話目!
扉絵カラーでさんざんはしゃぎ、本文であわわわわ……という感じでした。
以下「続きを読む」からネタバレ萌え語りをば。

続きを読む >>
いろいろ感想 | comments(0) | かざみ凛
愛が無ければ視えない
すっかりご無沙汰しておりましたこんばんは!
ついったーでは日々ぶつぶつ言っていたのですが、潜っていた間に何をしていたかと言いますと、延々『うみねこのなく頃に』をプレイしてました。
一話を買ってオープニングまで進めて、そのまま二年間詰んでいたのですが(……)、アニメも始まってネタバレを目にする危険が高まってきたので、一気にやっちゃいましょうと。

5年前にひぐらし問題編を一気にやった時も、連日エンターキーを押して文章を読むだけのマシーンに変身したのですが、今回も同じく。
最初はホラーとグロさであばばばば、となってましたが、EP3から一気に泣きゲーの始まりでした。

そんなわけで5話までクリアしたので、安心してアニメを一気に観てしまおうと思います。
以下「続きを読む」からネタバレ萌え語りをば。



続きを読む >>
いろいろ感想 | comments(0) | かざみ凛
更新+鋼99話
▼週末に上げる筈が、結局今日になってしまいましたが更新。
髪のハイライトをどう入れたらいいか迷走中。
いえそんなこと言ったら、塗り方全般っていうか絵柄においても迷走しっぱなしなのですががが。
とりあえず表情○○題とかやります。
大人の男キャラ(所謂攻めキャラ)なんて、パターン二種類くらいしかないんだぜ……!
いくらなんでも少ないとかなんとか。

▼セーラームーンのアニメを見返してたら、ときめきがMAXすぎてやばいです。
まもうさ可愛すぎるだろ……!
当時はVちゃんにメロメロでした。あと主役であるうさぎ。
あとBLとかの概念すら良くわかってない頃だったけど、クンゾイは好きだったな……
それから少し育って色々悟ってきた頃には、みちはるが好きでした。ええお約束のように。

そんな風にキュンキュンしていたら、塗りが捗らなかったというお話でした。
ガンガンも読みましたですよ!
続きから99話感想です。

続きを読む >>
いろいろ感想 | comments(0) | かざみ凛
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
  1/4PAGES  >>